終わり

始まり

イク

自分の事を好きになるにはどうすればいいか

私は自分が嫌いです。容姿、行動、思想全てが嫌いです 今日は何故私が自分を嫌いなのかを考えていきたいと思います。ほんとは日記が書きたい、けど日記に書けるような出来事が日常で何も起こらない、仕方ないね。

まず自分の嫌いな要素の中で1番特に気にする事もないかと思うのは容姿かな

顔はまあもうどうしようもないな と諦めがつくし服装やらは最低限清潔にしていれば生きていく上で特に問題はないと思うので

次に行動かな、頭で考えた事を行動に移す時高確率で頭で思ってたのと違う動きをしちゃってよく失敗してる 単純に鈍臭い これは子供の頃から今までずっとそうなんですけどもう治らないのかな 根本的な頭の悪さをどうにかしないとね

自分が自分を嫌う1番の要素が思想、性格ですかね 本当に何1ついい要素が無いと思う

これも根本的なものだと思ってる ネットに入り浸ってから(入り浸るといってもコミュニティの輪には入れず、蚊帳の外から眺めているだけだったが)「なんか僕性格悪くなってきたなー」なんて思ってたがその後よくよく過去を振り返ってみてると普通に子供の頃から性格悪かった まあでもネットを見るようになってから性悪が加速したのは間違い無いと思う 視野の狭い人間がネットに触れるんじゃない!って誰か子供の頃の僕に言って欲しかった こういう責任を架空の他人に擦りつける所からも性根が腐っているのがわかるだろう?

相変わらず世の中で人気なものは無条件に嫌いになっちゃうし、子供の頃から何も変わっていない、どうしてこうなった?というと、やはり他人と関わるのを極力避けて生きてきたからだと自分では思います。喜怒哀楽が全部自分の頭の中だけで起こって、自分の頭の中だけで解決しちゃうんだね

他人と関われ、コミュ障とか何とか言って諦めてる場合じゃないぞ大人なんだから 血反吐を吐いてまで他人と関われ、自分に言ってるんだよわかっているのか?他人と関わって人間を好きになれれば自分も好きになれるんだよ簡単だろ?他人が怖いのはわかるがこのまま他人が怖いまま年老いていく方が怖いぞ?もう選択肢なんてない年齢だぞ、他人と関わるんだよ

 

 

 

f:id:nya_rom:20180922084557j:plain

 

つらくなってきたので昴チャソの画像と共にお別れしましょう

それでは皆さん、さよなら〜〜〜〜〜