終わり

始まり

ヒュメ

おはの宮おはの助

いい夢見たので日記が書けるよ!もうコレ夢日記として使うのアリですね そういえば前々から夢日記付けたいと思ってたんだよな今の今まで忘れていたけど なんか夢に出てきた謎の設定とか言葉とかを書き連ねてるサイトあったよね 見て意味もなくワクワクしてた昔

 

まず僕はなにやら世界遺産?を見に行くために観光をしていた、一人で。夢の中なら他人の目など怖く無いので一人で思う存分行動できるのだ。周りのまばらな観光客と共に雑草が腰の辺りまで伸びてる坂道を登ると、スフィンクス像らしきものがあった スフィンクス自体は普通なのだが周りの装飾や敷地内の雰囲気はどこか日本的だった、神社みたいだった 僕はそれを見に来ていたようで、所構わずスマホで写真を撮っていた。これは現実でもよくやってしまう、脳みそが子供のままなので 数年前稲荷山を夜登った時も遠足のような気持ちで目に入るもの全てにシャッターを切る勢いで進んでいき、その撮った写真は怖くて未だに見返していません。 で、写真を撮っていたら夕方になっていた 観光客達はここに来た時と変わらない数、というか動いていないっぽい NPCみたいなもんだろう。僕の夢ではよくある事だったので気にせず写真を撮っていたら、メインの大きいスフィンクス像の後ろ側に5つ並んだ小さい地蔵を見つけた。近づいてみると石化した日本人形みたいだった どういう形だったかよく思い出せない それを見た瞬間夜になっていた 観光客もいなくなっていた 現実の僕ならこの時点でおしっこを漏らしているが夢の僕は平気なようだ とてもつよい 僕は夢の僕になりたいと思った 夢の僕はその地蔵を写真に収めてそろそろ出ようか、と撮った写真を眺めながら坂道を下っていった 歩きながら順々に写真を眺めて最後、地蔵の写真が表示されたその時、スマホのバイブが鳴った メールかな?と思ったがバイブが中々途切れない 緊急地震速報かな?と思ったが長すぎるし操作を受け付けない バイブがどんどん強くなる 腕どころか体全体が振動して痛い 強すぎる 眼球が振動して視界がブレブレになる そのまま倒れる 何故かスマホは手から離れてくれない 何かが足を引きずって坂道を登る ブラックアウト そのまま目が覚めるかと思ったら寂れた洋館のような場所にいる 坂道で倒れた時に体の所々を草で切っていたようで痛い痛いと血を拭っていたら目が覚めていました今日の夢は以上です。

いやーこんなしっかり物語の冒頭のような夢滅多に見れないので良かったですね 特にスマホの振動する所がすごいリアルに感じられて感動した なんか今回はちょくちょく俯瞰視点が混ざっていたのであんまし怖さがなかったし よく見る、団地の階段を死神に追いかけられる夢は怖いし団地が昔住んでた場所そのものでホントに嫌なんですけど 後スフィンクス像とか現実の僕が全然意識とかした事の無かったものが出てくるのも良かったです だいたい夢ってその日寝る前に見たものや昔から印象に残っているものが出てくる事が多いじゃないですか、僕が単純なだけかな?どっちでもいいけどそれが良かったできるだけ自分と関係のないものが出てきて欲しいよね

夢も見れるし体力も回復するし気持ちがいいし、もしかして睡眠って1番楽しい事なのではないですか?みんな仕事とかインターネットとかやってる場合じゃないですよ、ねりをしろ。まだ朝だけどきっと今日の出来事は以上です。