終わり

始まり

たすけて台風

頭が小学生ゆえに台風でテンションが上がったので日記を書きたいと思います^

 

といってもいつもの如く何も出来事が起こらないので書けないんですけど…

台風で屋根が吹き飛ばされたyo〜;;(写真添付) とかできれば日記ぽいけど、幸いうちのキチガイマンションは無駄に丈夫なので何も壊れていませんでした なんかちょくちょく火災報知器みたいな音が鳴ってましたけど(?)

こういうブログみたいなものにはいろいろ写真撮って載せるのが普通なんですかね

僕全然写真とか撮らないしそもそも外で歩きながらスマホしたり物を食べたり飲んだりするの苦手なんですよね これは別に育ちがいいとかではなくて、(架空の)人の目が気になるからですね 道を歩いている時に歩く以外の行動を取ると目立ってしまう気がしてね

我ながら頭おかしいですよね 治し方教えて欲しい治療キボンヌ

 

 

台風で暇だったので今まで見てなかったバーチャルyoutuberの新規開拓してたんですけど、リタちゃんかっこかわいくてすきです

 

f:id:nya_rom:20181001030400p:plain

 

エゴラッピンとか好きみたいですよ あと生放送のアーカイブが30分〜1時間ぐらいで短く見やすくて良かった 

1時間て短いのかなオッちゃん見過ぎて感覚が狂ってるのかもしれない

 

 

あとようやくドレスコーズの平凡 聴きました やばいね(語彙力皆無)

 

 

平凡【Digital ALBUM】

平凡【Digital ALBUM】

 

 

ほんとに今更過ぎるけど何故かというとこの前のアルバムがいまいちピンとこなかったから中々手が伸びなかったです

ドレスコーズ、志磨遼平はマリーズ解散ぐらいの時に初めて知って、普通に聴いてたんですけどドレスコーズの1stがリリースされて、これがメチャ良かった 志磨のワンマンでなくて、実力あるプレーヤー達が集まって初期衝動で鳴らしたロックというか、何言ってるかわかりませんねごめんなさい とにかく良かったんです これから追うようになって2ndのトートロジーとかゴッホでちょっと違和感覚えたけどアルバム自体は好きで、次のヒッピーズepは好きだけどドレスコーズでやる意味ない曲だなと思ってたら志磨以外全員脱退しちゃって残念だったけど1人で作った3rdの色んな生々しさが思いのほか良くて、で次のアルバムがピンと来なくて熱が冷めてたんだけど、ようやく最近平凡聴きました。

素直に良かったんですけどそれだけで片付けたら駄目なアルバムですよね コンセプトが壮大過ぎて コンセプトアルバムってめっちゃ好きなんですよね アルバム通して聴くの大好き サージェントペパーズもジギースターダストも深海も真昼のストレンジランドも大好き 

平凡は曲調も今までと違ってファンクぽくなってて音だけでもかっこいい。テーマは人々が誰でも個性を表に放てる時代になった結果個性が個性として認識されなくなってしまった、個性的で愛らしい20世紀よさらば、みたいな感じか?全然わからん、もっと聴いてみます

 

youtu.be